ポルシェ964の室内

964室内.JPG
ポルシェの964と930型は外形や内装はあまり違いが無いとはいうものの、
感覚的にはかなりの差があるように感じます。

ポルシェ911をあまり知らない人にはどう見えるのか、解りませんが、
実際に見比べると、ポルシェ964の方がかなりモダンに見えるのは間違いありません。

内装に関しては、メーターの配置など同じに見えますが、
警告灯などが増えて、スイッチをひねったときはかなり見掛けが変わります。

それから、マニュアルシフトが短くなって、ストロークも違います。
それによって、よりスポーツカーらしさが出ています。

自動車の室内のデザインによって、どういった種類の自動車か、
よくわかる1例です。

それが一番解りやすいのはフェラーリの自動車だと思いますが、
イタリアの車はデザインの見せ方はとても上手な気がします。

ポルシェの場合は964にしても、スポーツカーとしてのスパルタン(質実剛健)を重要視しているのか
シンプルにデザインしているように感じます
930室内.JPG